異世界サーカス

サーカスのようにみんなを楽しませられる記事を書きたい

メガバクーダのしっぽについて

大学のレポートは一文字も書きたくないのになんか無性にブログが書きたくなりました。代償行動というやつですかね。ぴえろです。
今回の話題はこちら。
f:id:ninnzin83:20180712014433p:plain
そう、突然ですが私はORASから追加されたメガバクーダというポケモンが好きです。恐らくメガシンカポケモンの中では一番好きです。
そもそもメガバクーダとの出会いは大学生になってポケモンサークルに入ってから初めてのダブル部内戦でのこと。少しヒネてた私は「折角だしみんな使ってないようなメガを使おう」という発想からなんの気なしにメガバクーダ入りの構築を組みました。
結果はそれほどよくなかったのですが、なかなかの高火力やトリル下での制圧力などで、瞬く間にメガバクーダの魅力に惹かれていきました。
そんな中、トリプルをメインにやってた先輩方に「メガバクーダがメインを張れるようなルールがあるんだけど興味はないかい?」と、誘われトリプルバトルというルールに足を踏み入れてしまったのまた別のお話。

そんなメガバクーダの魅力といえば火力などの実戦的な所に目が行きがちですが、ビジュアル面で私はとても素敵なチャームポイントがあると思っています。それは「しっぽ」です。
メガバクーダを使ったことがある人は見たことあると思いますがピコピコ動くしっぽが本当に可愛らしいんです。トリプルバトルだとカメラが少し引き気味なのでわかりづらいのですが、ダブルだとよく見えます。後ろから見た姿はもふもふした山の様ですが、そこにピョコっと顔を出して存在感を放っているしっぽ。本当にかわいいです。テラキオンなんかはキリッとしまったお尻としっぽをしていますが、メガバクーダはふかふかとしてそう。なにより、大きな体に対するしっぽの小ささ。ギャップ萌えってやつですね。
Googleで画像検索しても後ろ姿の画像が出てこなくで私はキレました。皆さんぜひとも一度育成してご覧になってください。

ぴえろでした。