異世界サーカス

サーカスのようにみんなを楽しませられる記事を書きたい

CL横浜振り返り

メモ程度完結に
使用デッキ
f:id:ninnzin83:20201009005858p:plain

1戦目 セキタンザンVmax 負け
相手先1でマグマッグヤレユータンベンチ前セキタンザンの完璧な立ち上がり。
一方こっちは事故り倒していたので追い付けないしエネも足りないしで負け。

2戦目 セキタンザンバンギラス 勝ち
タールジェネレートのセキタンザンとバンギラス(爆炎ウォーカー)のデッキ。相手セキタンザンもバンギラスもたたず順当に前を倒していった。試合後の雑談が楽しかった。

3戦目 ムゲンダイナVmax 勝ち
ガラルタチフサグマまで入ってるすごいタイプのデッキだった(小並感)
タチフサグマ一家のバラまきやマッスグマのつじぎり、フーパでなどの小粒で戦われるもボス使ってクロバット二回狩ってコンボ決める1-2-3ルートで勝ち。
お相手回収ネット全く引けてなかったらしく助かった。

4戦目 ムゲンダイナVmax 勝ち
相手がイベルタルGXスタートしたので後手で小突いた後グレートキャッチャーで引きずり出して倒す。その後ムゲンダイナVmax2パンしてコンボ決めて勝ち。
この人も回収ネット全然引けなかったらしい。

5戦目 セキタンザンVmax 負け
相手が仕込み無しふんかだんでエネ当てて抵抗で耐えるつもりだったポットデス吹っ飛ばされて顔がひきつった。隣の卓からもピカチュウ&ゼクロムが仕込み無しふんかだんでワンパンされた悲鳴が聞こえてきて可哀想だった。
最終局面であと一発セキタンザン殴ったら勝ちだったのにボスでミュウツー吊られるもその頃にはツインエネ無し回収ネットはサイド落ちだしでLO負け。リソース管理の甘さがでた。

6戦目 ADP+ザシアン 負け
ヤレユータンサイド二枚落ちだけどそうでもして前を倒さなければサイドレースで勝てなくなるので泣きながらツインエネ2枚をトラッシュに叩き込む。
ADPを倒してヤレユータンサイドから拾えたので次にザシアン倒してコンボ決めれば勝ちと思ったらクチートGXに同じサイドから拾ってきたデデンネを引きずり出されてコンボさせられずサイド追い付けなくなって負け。

反省点
・リソース管理が下手
・ADPのクチートによる引きずり出しで3-3ルートを嫌ってクロバットオドリドリを採用せずデデンネ一枚に頼っていたが前を一度倒された後なら出しても差し支えないしヤレユータンでケアを効かせられた。勝ち上がってた人たちのマッドパーティもそういう構築だったので純粋に自分の考えが甘かった。

久しぶりの大型大会楽しかったです。(CL新潟以来)けど良いマッチアップが多かったのに全然勝てなかったのが悔しかったので11月のシティに向けて頑張ります。

おしまい