異世界サーカス

サーカスのようにみんなを楽しませられる記事を書きたい

CL新潟2023

CL2023新潟に参加してきました

day1 7-2

使用デッキ:ミュウ

サーナイト

サーナイトexがなかなか立たず3枚くらいサイド先行したので、リバーサルサナでミュウ取られた後に雪道ナンジャモして逃げ切り勝ち

アルギラピカ◯

スイーパーを抱えてたので、後1で雪道を貼ったら相手のナンジャモで流されたためシンプルな殴り合いになるもギリギリ勝ち

パオジアン◯

パルキアVSTARをワンパンした後雪道ジャッジマンで蓋して勝ち

パオジアン◯

雪道ジャッジマンで止まったので勝ち

アルピカロコン◯

相手が後1でミカルゲを出せなかったらしく先2から殴りはじめてテンポ取って勝ち

アルジュラブラッキー×

許してください(泣)

アルギラ◯

覚えてないです

いちげきルギア◯

最後相手のギフトの引きが弱かったためギリギリ勝ち

運がよかったです

ミュウ×

先攻取られてメロエッタ2面置かれたため後1メロエコを断念

加えて相手の場のフュージョンエネの枚数見誤ってメロエコでミュウVmax取られて負け

day2 2-3

使用デッキ:微調整を加えたミュウ

ロストカイリュー×

後1ドラゴンゲイルで1面だけだったミュウ取られて負け

知識不足

モココミライドンライチュウ

最後相手が裸のライチュウ逃がせなくて投了を貰う

アルジュラ×

後1雪道で負け

ロスギラ×

後1雪道ミカルゲで負け

ミュウ◯

先2で殴られなかったので雪道置いて止めながら最後タブレットぶっぱでミュウ取って勝ち

総合9-5

雑感

day1はデッキの通りがよかったけどday2はマークが厳しかったように感じました。

前回のCL新潟は0-3だか1-3だかで悔しい思いをしたので因縁の地でday2に行けたこと自体は嬉しく思います。

JCSの優先権はないので自分の2023シーズンは恐らく終わりです。

JCS、WCSある人は頑張ってください。自分も来シーズンはよりよい成績を出せるように頑張ります。

 

ぴえろ