異世界サーカス

サーカスのようにみんなを楽しませられる記事を書きたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

【学園祭2018のデッキ】キリキザン

お久しぶりです。ぴえろです。 今年もまた学園祭期間に来場者の方と対戦する用に面白そうなデッキを組んだため記念としてブログに書き起こそうと思います。是非読んでくれたら幸いです。というわけで以下リスト ー個別解説ー ポケモン編 ・キリキザン進化ラ…

ポケモンのガチ対戦に出会ったきっかけ

中学生の頃にホワイト2で友達にポイヒガッサでハメ殺されたのが悔しくてポケモンについて調べてたら3値に出会いました。 ちなみに色々調べてその友達に仕返ししたポケモンははやあしリングマです。マイナーポケモン大好きだった過去。オチはありません。

サークル企画:診断GX杯感想

お久しぶりです。絶賛夏休みでだらけ中のぴえろです。 さて、今回は診断GX杯なるものがサークルの企画で行われたのでその感想でも書こうかと思います。・はじめに~診断GX杯とは?~ 診断GX杯とはうちの診断メーカーを利用して、それで出たGXポケモンを使っ…

メガバクーダのしっぽについて

大学のレポートは一文字も書きたくないのになんか無性にブログが書きたくなりました。代償行動というやつですかね。ぴえろです。 今回の話題はこちら。 そう、突然ですが私はORASから追加されたメガバクーダというポケモンが好きです。恐らくメガシンカポケ…

【デッキレシピ】エンニュートクイタラン

こんにちは。お久しぶりですぴえろです。 今回はちょっと前まで使っていた変なデッキを解体してしまうため、記念にレシピを残すことにしました。結構お気に入りの構築なのでぜひ見ていってもらえると嬉しいです。 それでは早速本題へ行きましょう。 【エンニ…

名古屋遠征のお話【観光編】

こんにちは。ぴえろです。 今回ポケカの大会で名古屋に行き、その翌日名古屋観光をしました。カードの大会と一緒にすると長くなりすぎてしまうので今回は大会レポと名古屋観光の二つに分けてブログを書くことにしました。それでは早速観光編の方に移ります。…