異世界サーカス

サーカスのようにみんなを楽しませられる記事を書きたい

名古屋遠征のお話【観光編】

こんにちは。ぴえろです。
今回ポケカの大会で名古屋に行き、その翌日名古屋観光をしました。カードの大会と一緒にすると長くなりすぎてしまうので今回は大会レポと名古屋観光の二つに分けてブログを書くことにしました。それでは早速観光編の方に移ります。

【名古屋遠征初日】
出発が7:50@新宿という世の大学生が恐怖しそうなクソ早集合。遅刻したら洒落にならないので同行者のれんちょら~くんとお互いに起きたらモニコをしようと決めてたものの3回程電話しても反応なし。めちゃくちゃヒヤヒヤしてたらその一時間後にようやく反応が。その後はまあこれと言って問題もなく名古屋行きのバスに乗りました。
あと、バス待ち時間に送りつけられたその○sgさんの怪文書がぴえろ内最高傑作だったのに朝早すぎたせいで誰とも感動を共有できず。れんちょら~くんに一応語ってみたものの微妙な反応をされました。悲しい。
名古屋には13時頃に到着。今回はOBの先輩の家に泊めていただく予定でその先輩との待ち合わせまで時間があるため名古屋散策へ。ここで数日前名古屋在住のダイナストさんとの会話を思い出す。
ダイナストさん「喫茶マウンテンってお店オススメだよ〜(^o^)」」
僕「ふーん。(Google検索をかける)」f:id:ninnzin83:20180322235552j:plain
な ん だ こ れ
なんかすごい料理しか出て来ない。抹茶パスタにいちごパスタ。橘ありすもビックリなメニューの数々。とはいえ邪な僕はこれTwitter映え狙えるんじゃね?と思い行くことにしました。
早速Googleマップで検索。f:id:ninnzin83:20180322235908p:plain
おっ、名古屋城の近くじゃーん!とのことで名古屋城見学のついでに目指すことに。
地図を見てあっちじゃないこっちじゃないと言いながら小一時間歩き回りいざ着いたら何と…!

名前が同じで全く関係ない店でした。

この後れんちょら~くんにめちゃくちゃ謝りながら名古屋駅に行って味噌カツ食べました。美味しかったのです。f:id:ninnzin83:20180323000148j:plain
あとその日の夕飯は先輩オススメのラーメン屋でした。充電が切れてたので写真はありません。

【二日目】
一日カードの大会だったため特に観光はなし。夕飯に食べた豊橋カレーうどんという、ご当地名物でカレーうどんの底にとろろとご飯が敷き詰められており一杯で二度おいしいカレーうどんでした。
それの海鮮丼セットを食べたのですが今思い返すと海鮮丼で炭水化物、うどんも炭水化物、ご飯も炭水化物という焼きそばパンもビックリの炭水化物とりぷるラッシュ。頭悪そうですね。めっちゃ美味しかったです。

【三日目】
泊めてくれた先輩に感謝をしてお別れ。先輩の家めちゃくちゃきれいで広くて居心地がよくてすごかったです。泊めてくださったやしろさん本当にありがとうございました。
さて、そこから名古屋に着いたのは昼過ぎ。ポケサー員としてとりあえずポケモンセンター行っておこう!と使命感を感じ地下鉄を利用しポケセンへ。
しかしいざ着くとご当地限定グッズらしきものが見つからない。
僕「あのー、ご当地限定グッズとかってないんどすかね」
店員さん「今全部品切れでして…」
ナンテコッタ・フーゴ
仕方なくれんちょら~くんと禁断の光を5パックずつ買って開封勝負。こっちの目玉はゲッコウガGXに対して彼はカラマネロライン、ハチマキ等を当ててレア度は一応こっちが上だったもののなんか敗北感。その後栄というところまで歩いてひつまぶしを食しました。なんなもうハチャメチャに旨かった。絶滅危惧種ってわかっててもつい食べたくなってしまう味ですよこれは。しかもランチタイムサービスでお値段2000円を切る。お得でした。食べ終わったあとはえもいわれぬ幸福感に包まれてました。旨いものは世界を救う。うなぎは救われてないんですけどね。f:id:ninnzin83:20180323001652j:plain
お腹一杯になったところで立教のオットセイくんにオススメされた場所へ。近未来的で異彩を放つ空間でした。写真を添えて未来ずら~ってツイートしたられんちょら~くんに「それやろうと思ったのに💢」って言われました。オタクの発想は皆同じですね。f:id:ninnzin83:20180323001944j:plain
お次はいよいよ名古屋城。初日は遠くから見るだけでしたが今日はお金をはらって中へ。
よく写真で見る方の天守閣と本丸御殿の二つに入れるそうで天守閣は見た目の威圧感がやはり凄かったものの少し回ると雨どいが丸見えでここで既に少しガッカリ。中に入るとやたらと現代的で雰囲気もクソもない。ここで2ガッカリ。一応歴史は学べたのでギリギリセーフ…なのかな?
そして本丸御殿。これは本当に凄かった。こちらも修復されたばかりらしいのですが忠実に再現されていて、とても綺麗なのに雰囲気がある。襖の絵や天井の格子など作りが細かい。思わずため息が漏れました。天守閣より本丸御殿の方が個人的には楽しめました。[
17時に追い出されとりあえず名古屋駅へ。酒を飲むには早かったのでコメダ珈琲で時間を潰すことに。選出はハチミツウィンナーコーヒー、なんとかノワール(デニッシュにソフトクリームが乗ってました)、チキンの3体。前二つの激甘ペアだけでは相性補完に不安があるので甘味の一貫を切るためチキンを採用。どれも美味しかったです。ちなみにれんちょら~くんは小倉トーストを頼んであまりの多さに驚いてました。隣で見てておいしそうでした。
そんなこんなでいい時間になったのでお酒を飲みつつ手羽先を食べました。名古屋といったら外せませんね。そんなこんなで二人で調子に乗って飲み食いしたらお会計がすごいことに。なんとひつまぶしの倍以上のお値段。旅行だし多少奮発してもいいやの精神でなんとか平静を保ったつもりですがやはり反省してます。
そんなこんなでお土産買ったら夜行バスの時間に。今これをバスのなかで書いてます。

【終わりに】
今までの遠征は大会終わったら即帰宅みたいな事が多く観光まで出来たのは実はこれが初めてでした。真剣にカードをやるのもいいですがこれも楽しみの一つですよね。という訳で今回はここまでとします。カードの大会レポ編はまた後日ということで。ここまで読んでくださりありがとうございました。