異世界サーカス

サーカスのようにみんなを楽しませられる記事を書きたい

無念

ぴえろです。
本日シティリーグバトロコ柏に出て予選4勝1敗、オポネント差で予選落ちとなりました。
なんやかんやポケモンカードを5年以上やってきてて、ようやくシティリーグ決勝トナメに行けるかなと思ったのですがダメでした。
使用デッキは普通のパルキアです。
レシピとマッチングは以下の通り。

デッキコード yy2ppp-bSH7J9-yyXpp2
ラフレシアアルセウス○先
パルキアにエネ貼れずスタート。ラフレシアが立ちグッズロックをかけられるもメロンから動き出す。
ラフレシアを倒したらそこから相手が詰まり、雪道も出していたためスターバースも打たれることなく倒していって勝ち。

白歯パルキア○先
またパルキアにエネ貼れずスタート。ジメレオンを一体取らせてから、パルキア2体使ってはくばを倒す。
ベンチを空けて相手のパルキアにワンパンされないようにし、その返しでベンチフル+ベルトで相手のパルキアを倒す。
最後はポータルでジメレオンにエネ付けて非ルール倒して勝ち。

アルセコケコ✕後?
アルセウスを小突いてからのポータル手裏剣で倒そうとしたら雪道を忘れてて崩壊。

パルキア○先
マナフィ出してこなかったので、手裏剣でメッソンを2体倒す。セイボリーやらモミやら飛んできて肝を冷やしたが終始相手のハンドが細かったため押し切った。

パルキア○後
お互いガン事故してたが、こちらだけ動き始めたので勝ち。
対戦相手は最終的に優勝してたので厄落としの役を務めたらしい(やくだけに)
4-1 オポ落ち

ポータルがあるとはいえ、ちゃんとエネを引いて貼れないので私はこのデッキが苦手です。
本日対戦してくれた方、ジャッジの方々ありがとうございました。
6月で仕事辞めるので、jcsの抽選の可否に関わらず終わったら転職先探すためにしばらくポケカはお休みしようと思います。

ぴえろ