異世界サーカス

サーカスのようにみんなを楽しませられる記事を書きたい

帯状疱疹になった話

日記です。

数日前から体に赤いぽつぽつができ始めたので病院へ。
言い渡されたのは帯状疱疹。昔水疱瘡になった人は一度治ったと思っていても肌にウイルスが残っている状態になり、それが高齢化やストレスなどを原因に免疫力が低下した際また動き出して赤いぽつぽつができる病気とのこと。
よくあるものだし全然重くもなんともない病気なので薬飲んで3日くらいすれば治るらしい。

医者「普通なら免疫力の落ちた50代60代がなる病気なんですけど20代なのにお疲れですねーw 」
僕「ハハッ…(なにわろてんねん)」

やはり会社は爆破しないとダメですね。

おわり