異世界サーカス

サーカスのようにみんなを楽しませられる記事を書きたい

メスガキとは

自身に性的な魅力を感じる大人がいるということを把握しており、それを理解した上でからかうような態度や言動をしてくるか 私のなかでは、これが1つの判断基準だと思っています。 私は少女が生意気な態度をとっている、挑発的な言動をしている、というだけで…

距離感

自分がポケカを始めたのはXY末期からSM最初期。最初に組んだデッキはジガルデEX+ダストオキシン。 そのあとすぐゴミなだれに苦しめられた。 しばらく時が経ってダストサイクロン。 ウキウキで組んだのにあり得ないほど負けまくって心が折れたこともあった。 …

CL新潟2023

CL2023新潟に参加してきました day1 7-2 使用デッキ:ミュウ サーナイト◯ サーナイトexがなかなか立たず3枚くらいサイド先行したので、リバーサルサナでミュウ取られた後に雪道ナンジャモして逃げ切り勝ち アルギラピカ◯ スイーパーを抱えてたので、後1で雪道…

【ポケモンカード】ルカリオコノヨザル

レギュ落ち後最初に組んだデッキ群のひとつ。 つりざおがレギュ落ちした関係で、手札を切らないドロソを詰め込みまくったためサポートの配分が気持ち悪いことになったが、事故率はかなり抑えられたのでこれで良いような悪いような。 ロスト◯◯に逆立ちしても…

無念

ぴえろです。 本日シティリーグバトロコ柏に出て予選4勝1敗、オポネント差で予選落ちとなりました。 なんやかんやポケモンカードを5年以上やってきてて、ようやくシティリーグ決勝トナメに行けるかなと思ったのですがダメでした。 使用デッキは普通のパルキ…

下品な話

(わざわざこんなタイトルなのに開くってことは)『覚悟してきてる人』ですよね本題 以前流行り病にかかった影響で味覚が無くなったため、気休め程度に亜鉛のサプリを飲み始めたら、味覚は全然戻りませんでしたが別のところに影響が出始めました。 成分見たら…

国語力

どうもぴえろです。マスターデュエル楽しいですよね。私は好みのデッキタイプだからという理由で金ピカのおっさんを使って遊んでます。 それでふと思い出した話をひとつ。 相手の魔法罠を無効にできる小学生の最強サイクロンは有名な話ですが、それに似たよ…

古今東西子どもの躾によく使われる言い回しは数多くある。 その中でも特にメジャーなものとして「悪いことすると(なにかしら怖いもの)が出るよ」があげられるだろう。 このなにかしらの怖いものにはお化けや鬼などがよく当てはめられる。 そんな中、私が今日…

読んでよかった本オブザイヤー2021

中島義道『差別感情の哲学』講談社学術文庫、2015 自分が常日頃から感じていた違和感や息苦しさが全て言語化されていて感動しました。それと同時に自分の今までの行動を省みて苦しくなりました。 みなさんもぜひ読んで苦しんでください。 こういうのは旧年中…

クリスマス

子どもの頃、きよしこのよるのきよしは氷川きよしの事だと思ってた。 あとガラガラの特性ひらいしんもよくわかってなくて平井進って人がいると思ってた。

足と乳

突然ですが私は足の横幅が大きいです。 縦の長さ自体は27.5と普通なのですが、横幅が大きく張り出しており、気に入ったデザインの靴のサイズが合わず涙を飲んだことが何度もあります。 そこで私は思いました。 「これ巨乳の人がブラの種類無いって言うのに似…

大人になったなと思う時

飯に対して量より質を求めだした時なお実際は単純に量食えなくなってるだけなんだと最近気付きました

気を取られた話

音声作品を聴いていたときの話でした。 シチュエーションは後輩(女)が先輩(男)に襲いかかる僕好みのもので、問題の場面は後輩が先輩を家に招こうとするシーン。後輩「先輩、果実酒作ったんですけどうちに飲みに来ませんか?」 僕「密造酒じゃん!?ダメでし…

存在した回

大学2年生くらいの時の話 大学時代同期と通話をしていたらそいつの妹が乱入してきて「ぴえろさんって童貞ですか?」と聞かれる回

機転

弟が亜鉛のサプリメントを飲んでいるのを見て「勃起しなくなったの?」と言いかけたのを飲み込んで「味覚感じなくなったの?」と言えた自分をほめたい

本当にあった意味がわからない話

数年前のポケカの大会でライバロリに間違えられた 全然似てないって

自分の地雷を見つけた話

年下(女性)に手を出す年上(男性) 性別逆も手を出す方が逆でも可だが、年上♂️→年下♀️だけがどうしても無理だと気づいた。 理由はまだハッキリと言語化できてないのでこれから頑張ります。(日記)

帯状疱疹になった話

日記です。数日前から体に赤いぽつぽつができ始めたので病院へ。 言い渡されたのは帯状疱疹。昔水疱瘡になった人は一度治ったと思っていても肌にウイルスが残っている状態になり、それが高齢化やストレスなどを原因に免疫力が低下した際また動き出して赤いぽ…

【シティリS1大宮振り返り】

こんにちはぴえろです。シティリで優勝してカッコよくnoteデビューするつもりでしたがBest16という世間的には微妙な結果だったので自分のブログでひっそりと振り返りなりレシピなりを載せたいと思います。(自分的には久しぶりにCSP貰える結果出せたのですご…

【シティリS1大宮振り返り】

こんにちはぴえろです。シティリで優勝してカッコよくnoteデビューするつもりでしたがBest16という世間的には微妙な結果だったので自分のブログでひっそりと振り返りなりレシピなりを載せたいと思います。(自分的には久しぶりにCSP貰える結果出せたのですご…

CL横浜振り返り

メモ程度完結に 使用デッキ 1戦目 セキタンザンVmax 負け 相手先1でマグマッグ、ヤレユータンベンチ前セキタンザンの完璧な立ち上がり。 一方こっちは事故り倒していたので追い付けないしエネも足りないしで負け。2戦目 セキタンザンバンギラス 勝ち タール…

【学園祭デッキ】ビクティニ3鳥レシゼク

こんにちは。剣盾が楽しすぎて寝不足気味のぴえろです。 今回は毎年お馴染みとなっている学園祭期間に使ったデッキ紹介記事です。 では早速レシピをどうぞ。 ・コンセプト おさじさんの3神3鳥レシゼク(エクストラ)のnoteからインスピレーションを貰い、ス…

剣盾のビートくんにキレた話

※ネタバレ注意 サムネ用 史跡を悪びれず破壊する行為がどうしても無理過ぎました(史学科並感)

とび森日記

新作の情報出てるのに今さらとび森にハマり、ドレミちゃんに恋しました。 自宅にも招待したしおうちにお呼ばれもしました。 こういうのんびりスローライフが送りたい。 終わり。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?にハマった話

南条真緒が好きです。

ポケカデッキ備忘録【CL2019シーズン】

こんにちは。ぴえろです。ゼミの発表がひと段落して文字書きがしたい気分になったので久しぶりにブログを開きました。就活の方はひと段落できる見通しがついていません。 というわけで今回はタイトルの通りCL2019シーズンにおいて作ったデッキをまとめようと…

【デッキレシピ供養】ライボピカゼク

こんにちは。ぴえろです。今回はタッグボルト最初期に組んだピカゼクデッキの供養としてブログを書くことにしました。 タッグボルト発売当初に作り、とにかく速さがウリでしたがデデンネGXやジラサンに組み込むといった安定感のあるレシピが主流になりもうこ…

【学園祭2018のデッキ】キリキザン

お久しぶりです。ぴえろです。 今年もまた学園祭期間に来場者の方と対戦する用に面白そうなデッキを組んだため記念としてブログに書き起こそうと思います。是非読んでくれたら幸いです。というわけで以下リスト ー個別解説ー ポケモン編 ・キリキザン進化ラ…

ポケモンのガチ対戦に出会ったきっかけ

中学生の頃にホワイト2で友達にポイヒガッサでハメ殺されたのが悔しくてポケモンについて調べてたら3値に出会いました。 ちなみに色々調べてその友達に仕返ししたポケモンははやあしリングマです。マイナーポケモン大好きだった過去。オチはありません。

サークル企画:診断GX杯感想

お久しぶりです。絶賛夏休みでだらけ中のぴえろです。 さて、今回は診断GX杯なるものがサークルの企画で行われたのでその感想でも書こうかと思います。・はじめに~診断GX杯とは?~ 診断GX杯とはうちの診断メーカーを利用して、それで出たGXポケモンを使っ…